スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


結構進んだなぁ 

カテゴリ:Ferrari 126C2 (Tameo)

 今回のF1ベルギーGPの予選で我らが可夢偉が2番手という快挙! あっという間の一発勝負でしたが予選を見ながら大騒ぎ(汗) 是非決勝も良い結果を出してもらいたい物です!! 問題はスタートとピットストップですかね〜...ザウバーは。。。

 さてC2の仮組みの続きですが、前回ホールを組みましたので一度車高の確認をしました。

IMG_4896.jpg
 まあまあ良い様です。


 次にフロントサスペンション組み付け。

IMG_4898.jpg

 実車のアッパーアームは四角い様なアーム形状ですが、キットの物はエッチングですので少し薄っぺらいのでこのエッチングに洋白帯を重ねてハンダ付けし少し厚みを増しました。

 そしてようやくフロントウイングの取り付けなのですが、微妙に取り付け位置の高さが高い気がしたので0.5㎜だけ下げています。

IMG_4900.jpg

 元々の穴をハンダで埋めがてらノーズをもうひとサワリ(またかい!)。だんだん思った形になって来た様な!? ロールバーも洋白線で作っておきましたので、残す所はリヤウイングとミラーなどの細かいパーツのみですかね。大まかな部分の仮組みももう一息、頑張ります!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初めまして

いつも拝見しています。

C2のプロポーション 素晴らしいですね! 実は手元に、FDS MERI TAMEO (さすがにR43は買わなかった)が有ります。

どれも、プロポーションに満足できず製作できていませんでした。
自分の参考にしたいと思いますので、今後とも更新をお願い致します。

> なお様
初めまして、コメントありがとう御座います!
そう言って頂けるととても嬉しいです。ありがとう御座います!
なおさんも43モデラーさんなんですね。それに色々なメーカーのC2持ってらっしゃいますね〜、よっぽど好きなんですね。
自分のは大したものではありませんがこの作り方が少しでも参考になるのであれば幸いです。なおさんも是非C2にチャレンジしてみて下さい!これからも頑張って行きますので宜しくお願いしますm--m

返事ありがとうございます

思い入れのある車種は、手を付けにくいです。
色々構想 妄想してしまい手が進みません。

更新楽しみにしています。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/169-1ac1d6c5

