スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


お次は 

カテゴリ:Ferrari 126C2 (Tameo)

 完成しましたジュリアTiの画像ですが企画主催者でありますWs43様のサイトに載せて頂きました。当ブログのリンクの所にWs43様のサイトが御座いますので宜しかったらご覧ください! 

 43界はここのところのキットの発売ラッシュのおかげで明るい話題が盛りだくさん!もっともっと盛り上がって行ってくれ!と陰ながら応援しています!!
 今回ばかりは自分も居ても立ってもいられずに新作、セカンドハンド品、合わせて6個も購入してしまい一気に質素な生活へ(笑) 悲しい事に今話題のフォルテッシモまでお金が続かず指をくわえている始末...。やっちまったなぁ!
 でも一番欲しかったモデルアート111の250GTベルトーネがゲット出来たのでヨシとしましょう ^^;

IMG_4869.jpg
 いつか熟練した技術が身に付いて来たら作ろうっ。

 しかし問題はこれからも色々とキットの発売がありそうな事。フォルテッシモしかり、タメオもE20はそろそろだろうしレッドブルも来るだろうし500F2も開発中らしいし、HIROも今月は72Eが発売予定でこれから毎月発売して行くそうです(72E/72D/ロータス49の順)。その他にも話題が盛りだくさん...まあ嬉しすぎる悩みですね、これからは身の程を考えながら厳選して行きましょう(笑)


 さて早速ですが、次に取り掛かるキットはこれ!

IMG_4867.jpg
 126C2

 C2の中でも後半戦仕様です。C2と言えばフロントウイングの無いサンマリノやリヤのスタッカードウイングが特徴的なロングビーチが有名ですが、自分は縁あってこのキットを入手しましたのでこれで行きます!
 このキットはオランダGP、ドイツGP、イタリアGPの3バリエーションから選べますが、ジルは前半戦のベルギーGP予選で残念ながらこの世を去ってしまったので、このキットではピローニ、タンベイ、アンドレッティーの3人からの選択となっています。ジルで作れないのは残念ですがジルのC2はまた今度チャレンジすることにし、今回はアンドレッティーで。ピローニじゃないんだ!?って感じですかね(笑)

 早速仮組みを始めましたが、今回はあまり時間を掛け過ぎずサクッと行きたいところですね〜。まあ毎回そう言ってますが...^^; 。今回の課題はエンジン廻りの質感を上手く出す、ウエストゲートの作り直し、カウルのサイドスリット加工ですかね。

IMG_4866.jpg
 でもこうやって見るとエキパイ細過ぎですね〜、作り直しだなこりゃ。

IMG_4868.jpg

 このリヤのロッキングアームも加工してシャキッとしなきゃ駄目ですね〜。これは他のパーツに色々と影響を及ぼすパーツなので取り付けは後回しにて全体の雰囲気が見えて来たら加工のイメージを明確にしよう。・・・ってサクッとじゃないじゃん....、ま、まぁ今回も楽しんで作りましょう。(また半年掛かるか??滝汗)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは。
遅ればせながらアルファ完成お疲れ様でした。ディープなネイビーブルーとシルバーの
コントラストがとても綺麗ですね。私もこの頃のアルファ作りたくなりました。

で、ベルトーネ入手されたんですね。私ももったいなくて、なかなか手を付けるには
勇気がいりそうです(^^; もう少し数を作ってくれると価格も安くなるそうですが、だから
といって300とか作っても売れないそうです。
あとC2、ウェイストゲートバルブの工作に期待してます。旋盤で挽きますか?それとも
幾つかパーツを作って重ね合わせても出来そうですね。楽しみにしてます。

>GAS様、おはようございます。
ありがとうございます!まだまだ反省点の多い出来ですが今回も楽しく経験を積む事が出来ました。
ベルトーネ買いました〜!そのうち勇気を振り絞ってチャレンジします!(笑)
ウエストゲートですが幾つか考えられる案で作ってみようかと思っています。旋盤は持っていないのでアイディア勝負ですね。ナルホド!重ね合わせは盲点でした!!ありがとうございます!色々な可能性を試してみたいと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/162-0820f816

