スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


試作品 

カテゴリ:1/43模型製作

 今日はジョーダン199の足廻りを仮組し始めています。こちらの画像は後日紹介させて頂くとして、今回はフロントウイング。

P1030773.jpg

 このキットのフロントウイングは全て一体なんですね(汗)。このまま塗り分けるか、バラバラにするかとかなり悩みましたが今回は、

P1030775.jpg

 このように切り分け、上段のウイングだけ真鍮板にて作り直しました。理由は実車の上下のウイングの間に結構な隙間が空いて2本の足が出ているのと、上段のウイングはキットの物の様に”のぺ~”っとしてなくてもっと三次元曲線を描いているから。メインのウイングと翼端板は切り離さなくても塗り分けられそうだったのでそのままにしました^^;。っで合体!!

P1030776.jpg

 ん~...色んな意味でムズイ...。真鍮板の方が納得の行く形にならないなあ...。まあ一発目からバシッと決まる分けないか^^;。とりあえず仮組みを進めながら何個か作ってみましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/16-8a5ba619

