スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ようやく先が見えて来た!? 

カテゴリ:1/43模型製作

 こんばんは〜、毎日暑いですね〜。毎度ながら肉体労働には過酷な季節...日々グロッキー状態ですがスタミナ付けて頑張りましょ〜!
 九州の方では大雨の影響で様々な災害が発生しているそうですね。。。その影響を受ける地域にお済みの方々にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
 我が家も阿武隈川という一級河川からそう遠くないところに済んでいる為、大雨の夜などは河川沿岸での警戒警報の放送やサイレンでなかなか眠りにつけず、酷い時は公民館への避難をしたりすることがありますが、そういうのってホント疲れるんですよね〜....。


 さてアルファですが早速の夏バテの中(汗)、アルファの企画参加者の皆様が続々と完成なさっているのに焦りを感じつつも段取りの悪い自分は相変わらずのスローペースでエッチラオッチラ製作に勤しんでおります。

 まず先日ご紹介していましたホイールのディスク部分と思われるレジンの固まりは(笑)ようやくケリがつきました。

IMG_4837.jpg

 そしてボディーにデカールも貼り終え、クリアコート前に洋白で作ったメッキモールを貼付けてしまいクリアでカバーしてしまおうと思っています。

IMG_4838.jpg
 ちょっと暗かったですね(汗)

 ここで一度全体の雰囲気の確認と最後?の車高調整をしてみました。

IMG_4840.jpg

IMG_4841.jpg
 クリーニング前の画像なので汚くてスミマセン....

 ようやく先が見えて来ました。まだ製作していない外装パーツも多々ありますが、形になって来ると少しホッとしますね^^;。週末は身内の行事がありますのでクリアコートは来週かな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まるお

先日コメントさせていただいたつもりだったのですが眠気眼だったせいか送り損ねたようです。
ウィンドウの処理はいいですね、特にリアは通常ないかたちですから大変そうですね。デカールまで貼られて先を越されてしまいましたww、塗装のやり直しをしていて私がビリのようです(苦笑)。

> まるお様、こんばんは。
有り難う御座います。コレ結構進んでいる様に見えますが、内装や外装小物パーツはあまり作っていませんのでまだまだ時間が掛かると思います(汗)
まだまだ時間はあると思いますのでお互い焦らず頑張って行きましょう!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/154-b78e2097

