 

カテゴリ:スポンサー広告


ちょっとだけよ 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 今回のアルファのボディーはプロポーションを変えずサクッと行こうと思っていたのですが、結局ちょっと弄ってしまいました。。。

IMG_4747.jpg

 前後のバンパーが付くところが少し絞り込まれている様な気がしたのでほんのちょっとだけ盛り上げました。この絞り込みは恐らくバンパーが付いた時の収まりを良くし、完成時にバンパーだけ飛び出て不格好になるという模型にありがちなミスを解消しようとしたのかと。自分はバンパーレスで行くので絞り込まれていない方が良いのですが、やり過ぎると全体のプロポーションが崩れてしまう恐れが有るのでちょこっとだけにしました。

 あとワイパー部分にあるスリットをゼツモさんのエッチングにて追加。

IMG_4748.jpg
 ここは雰囲気重視で。。。(汗)

 もう一息でサフが吹けそうです。。。かね、たぶん...。^^;

 次にサフ吹き前の最後の問題に取り組みます。ウィンドウのバキュームパーツが黄ばんでいるのでパテで型取りし直す予定なのですが、ボディーとの合いが悪いのでボディー内側を削って加減を見てみます。ある程度合いが良くなったら洋白で作ったウィンドウモールとのバランスや誤差の確認をしておきます。ちなみにその誤差はバキュームする前にパテの型を削って合わせ込んで行く予定です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/147-ca44f5b5

