スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


雨ニモマケズ風邪ニハマケタ 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 先週末から熱を出して寝込んでいましたが、ようやく体調が戻って来ました。暑くなったり寒くなったりと体調を崩しやすい気候ですので皆様も体調管理には気をつけて下さいね〜。

 そんなわけでこの間のル・マンは前半をちょこっと観戦したくらいで後はほとんど見ていませんでした(涙)。日本勢は残念だったですがこれからですからね!しかしR18は凄まじいですね。特にオンボードでコーナーの侵入速度を見ているととても耐久のペーストは思えないくらいの早さにビックリ!ストレートでは良い勝負だったTS030もブレーキングからコーナーのアプローチ辺りはまだまだ話にならない感じでしたね。早くも来年はどうなるのかと楽しみにしています。
 あ!そうそう、そういえば英国の模型ショップ”grandprixmodels”さんのツイートを見てたらPROFIL24からR18 e-tronとデルタウイングの模型化が発表になった様ですね!これもまたどうなるか楽しみです!^^


 さてアルファはあまり進んでいないのですがだんだんボディーの方向性が掴めて来ました。

IMG_4745.jpg
 まぁまだもうすこし整形しようかな。

IMG_4744.jpg

 リヤも大体こんなもんかと...。リヤウィンドウの洋白モールは塗装後に上手く収める自信が無いので接着してしまいました。フロントのモールも接着しちゃおうかなぁ....。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

金属!

窓枠とグリルいい感じですね!やはり金属の質感が入るとグッといい感じになりますよね。

> 43Factory様、いつもありがとう御座います。
やっぱりこういう所は出来るだけ金属で表現したいですよね〜。F1のキットなんかを作っている時に特にそう思うのですが、アームなどを金属線に置き換えるとガラッと雰囲気が変わりますもんね。アレはなんでなんでしょね。
フロントのモールも43Factoryさんのマネをさせて頂いて接着で行こうかと思っていますが、上手くマスキング出来るかどうか。。。^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/146-bf59da56

