スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


マスト↑ 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 久々のアルファネタになってしまいました(汗)512BBも終えたのでジックリ取り組んで行きましょう。

 以前に取り敢えず一度サフを吹いて全体の雰囲気やキズなどの具合を見ていました。

IMG_4615.jpg

 ここで修正点を確認しながら気になった所や自分なりにこうじゃないかな?的な部分を修正して行きます。毎度ながら製作の中で一番好きな行程、良くも悪くも自分なりのイメージや雰囲気をボディーに吹き込む作業。メーカーの味や特徴などはまだまだよく分からない若輩43モデラーは原型師の思いもそっちのけで闇雲にガシガシ削りまくります(汗)高級キットなど自分が触ったらハチャメチャなことに....!?南無〜(笑)

IMG_4726.jpg

 お顔とお尻はすぼんでいる割にドアのラインがプックリ膨らんでいるオッサン体型(←自分^^;)なのは形を崩さない程度に修正したいところ。あと上の画像の様にボテッと真下に落ちていたサイドシルをすっきりと床下に滑り込ませ、ルーフ後端とお尻全体は少し丸めなアールを描く様にすぼめてみました。もうちょっと弄ったらまたサフを吹いて様子を見てみましょう。

 かなり前に作っておいたフロントガラスのメッキモールですが、形を整える為にちょい削り。

IMG_4713.jpg

 曲がらない様にアルミ板に接着して作業しています。この後ピカピカに磨けばOK。リヤのモールも作ってみましょう。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメント遅くてすみませんがBB完成おめでとうございます。苦労の甲斐があったようでカウルオープンは見応えありますね、難しい色合いもすごく良くです。この車はいつかチャレンジしたいと思ってもハードル高くて手が出せません(苦笑)。
アルファのウィンドウモールは良い方法ですね、今度真似させて頂きます(笑)。

> まるお様、こんばんは。
コメント有り難う御座います!ようやく(笑)仕上がりましたー。我ながら良くもまあ続けたわなぁ...などと思いにふけっています^^;。まるおさんのBBも見てみたいです!^^
ウィンドウモール、色々と試行錯誤中ですがもし何かの足しになるのであれば参考になさって下さいませ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/144-e9b94721

