スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


想定の範囲内・外 

カテゴリ:1/43模型製作

 ようやく全体像が見えて来ました。

IMG_4725.jpg

 こうして形になって来ると上手く決まってホッとする部分と、予想以上にガッカリな部分があらわになる。まぁ一筋縄では行かないところが43のいいところ。いつも「43っていびつな円の中にひとつ好きな円を描いてパリッとした二重丸に見える様にする作業だよなぁ」と思います。
 正しい答えやセオリーに囚われず、自由に自分の思い描く自分なりのアプローチをし、そのチャレンジ自体を楽しめれば良いのだと経験値の浅いニワカ43モデラーが大層な事をヌカして仕上がりの悪さをフォローしようとしてみたりして(汗)
 ここまで来ましたがまだまだ細かいパーツの製作が残っているのでもう少々のお付き合いを。。。m--m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

かっこいい!

完成までもう少しですね!まるでカウルが開かないようなたたずまいさすがです。
やはりこの車はかっこいいですよね!完成楽しみにしていま〜す。

> 43Factory様、いつも有り難う御座います。
近くで見ると反省点もたくさん(汗)なんですが目一杯頑張ってどうにかここまで来ました。^^;。
有り難う御座います!最後まで気を抜かず(笑)頑張りまっす!!
早く終わらせてアルファ追っかけなきゃです。^^

完成期待しております

ニワカ43モデラーなんてとんでもない。ここまでサクッとカウル開閉までさせるなんて芸当だれにでも出来るわけではありません。ワタシなんていまだに素組でヒーヒー言ってます。このキット実は昔ワタシも組んだことがありますがパーツといいカラーリングといい初心者にはかなりキツイキットだったと記憶しております。BBの完成とアルファの製作期待しております。

> K野様、こんばんは。
有り難う御座います!なんとかかんとかここまで漕ぎ着けました。512BBはもう一息なので気を抜かず頑張りたいと思います。アルファも追っかけます〜(汗) モントリオール、凄く良い雰囲気ですね、カッコイイです。
今回の512BB製作にはK野さんの製作記をヒントにさせて頂いた手法も取り入れさせて頂きました。これからも楽しく勉強させて頂きますね〜!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/142-fe9d9c24

