スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善し悪し 

カテゴリ:1/43模型製作

 さて久々の512BBネタですがなかなか更新出来なくて画像が溜まっていました(汗)ので今日はちょっと画像が多めです。

 まず室内とエンジンルームを区切る窓枠を作りました。

IMG_4560.jpg

 窓ついでに各部のウィンドウパーツの下準備も進めています。

IMG_4561.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4563.jpg

 横のガラスの型は、お気に入りのタミヤの速硬化の方のエポキシパテにて。これはボディーの塗装前に押し当てていた物です。押し当てた時の剥離剤として今回はマスクゾルを使用してみました。これはK野さんが以前やられていた手法を見かけて「こりゃ良いや!」と思い真似させて頂きました。これ良いですね。

 それから室内のパーツを組み付けてエンジンの上にサージタンクを載せたところで全体の合いの確認。

IMG_4613.jpg

IMG_4610.jpg

 ボディーの開閉は問題なく出来るのですが、ちとキツい所が有ったりチリが少しズレていたり。。。まぁ見切り発車の勢いのみでここまで来ていますので「多少のアラは愛嬌だろ!?」と自分に言い聴かせつつ....(汗)でも出来る限り修正してみます^^;

 そして只今テール部分のメッシュ製作中。

IMG_4565.jpg

IMG_4566.jpg

 このメッシュ部分は黒地に白文字で”3M”となりますので試しに簡易ステンシルを作って塗装してみます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/134-0560a288

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。