スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


思わず 

カテゴリ:1/43模型製作

 とあるサイトにてチョロQの改造やスクラッチをされている方のブログをいつも拝見しているのですが、その方は作品の原型を複製し完成品やキット化したものを"Fine Work"というネットショップにて販売されています。
 その販売されているキットのラインナップの中に少し前までブログにて製作されていたベンツのトランポのキットが追加されていたのに気付き速攻注文!!届きました~♪

IMG_4536.jpg
 トランポとW196のセット

IMG_4537.jpg
 
 W196は当然チョロQサイズですがトランポは43をちょっとちっこくした感じで親しみ易いです^^。

IMG_4539.jpg

 取り説がなくこの写真2枚が付いています。プロバンスみたい。

 Fine Workさんには他にもたくさん魅力的なチョロQのキットが有り、まとめてポチッてしまいそうになりましたが今回はこれだけで我慢我慢。。。512BBが終わったら作ろかな!?なんだか楽しそう^^


 512BBの方はと言えば、

IMG_4541.jpg

 ちょっと全体の雰囲気を確認したくて仮組み。43は特にちょっとした塗膜の厚みの違いが大きなズレに繋がってしまいます。今回も例に漏れずパーツの合いがタイトになっていたり、ボディーとリヤハッチの合わせ目が全く合わなくなっていたのであちこち削り調整しました。
 でもちょっとなんかイマイチな佇まい。。。もう少し全体のバランスの調整が必要かな!?もうちょっと弄ってみましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

センスが素晴らしいキットですね。興味が出ました。
512はピンチから脱してオーラが出てきてますねー
楽しみです。

こんなのがあるんですね。上手く雰囲気を再現しているところが凄いです。
私の今年の作成課題(43)とチョロQサイズで一緒に作成したくなりました。

おっ!
ファインワークスいきましたねぇ~
僕も逝こうかしら(笑

>デモドリさん、こんばんは。
有り難う御座います。でもオーラなんてまだまだ。。。^^; 綺麗に整えようとするだけで精一杯です(汗)
チョロQは他にもセンス抜群なものがたくさん有って感心しきりです!
ちなみにそのお方のサイトはこちらです。
http://finework-models.com/


>Ws43さん、こんばんは。
ほんとこのお方は魅せ方が上手というかセンス抜群というか。。。こういう才能羨ましいです(TT)
デモドリさんへのお返事のところにそのお方のアドを記載しておきましたので宜しかったらご覧になって下さい。


>オミッターズさん、こんばんは。
これ、この間のTwitterのアレですね!イッちゃって下さい!!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/128-ab04a691

