スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


敗北感 

カテゴリ:1/43模型製作

 この間、買いそびれたままにしていたタミヤのスロットボディーがネットショップに残っていて割引になっていたので大人買いしちゃいました。

IMG_4509.jpg

 商品が届いたのを見ながらニヤついて居るその時に事件が。。。
 
 突然嫁がそれって何なの?という質問をして来たのでスロットカーのボディーだよという返答をするや否や、「スロットやってないんだからそれって使い道無いよね!」と突然にこやかに言葉の”右ストレート”を出して来る!そこですかさず伝家の宝刀 ”そういうんじゃないんだよ...”を繰り出し応戦するも、「ふ~ん車好きだもんね」とサラリとかわされあえなく撃沈。。。なんだかピンポンダッシュされた家主の心境ですね(TT)。まあ所有してるだけ、見てるだけでニヤニヤしている心境なんて分かる人にしか分からないものでしょうが...(笑)。

 余談はさておき(笑)、512BBですがデカールを貼り始めました。
 デカールで行くか全て塗り分けてしまうかとても悩んだのですが、今回はデカールで行ってみようと思います。事前にデカールをコピーした紙で合いを確認してみると案の定ピタリとは来ないので、先に足りない部分だけ赤で塗装しておきました。まあボディーの形状はかなり弄りましたから仕様が有りませんね。ちなみにこのキットのデカールですが、リヤの底面やリヤウイングの裏側部分のものは省略されていて有りませんので同じキットを作られる方はご注意を!

 そして貼り始めるとこのデカール、カルトグラフ製の様ですが”割れるわ固いわ!"^^;。水に浸すとヒビが入って来て、貼ろうとすると固くてちょっとやそっとの軟化剤ではびくともしない。綿棒に水を吸わせてハンダコテにくっ付けて暖めたものを押し当てようやく撓んで来るというレベル。一枚貼るだけでもかなりの時間が掛かります。

IMG_4510.jpg
 ようやく一枚貼り終えた所

 これも良い経験ですので塗り分けやデカール作り直しをせずに、どうにかこうにかこのデカールを貼りきれる様頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/118-4584e400

