スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


都会への憧れ 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 この間、無性に512BBのシャーシとエンジンを合体させて配管を追加してみたくなって取り掛かるのも束の間、材料がかなり足りない事に気付きあえなく断念。。。休日に材料調達!っと言えないのが田舎者の悲しい所(TT)。地元にはオーソドックスな日曜大工に使う様な物しか売っていないホームセンターばかり。その為その都度送料をかけて取り寄せるしかないのですが、せっかく送料を払うのだからとついつい買い込み過ぎてしまうのがいつもの悩み^^;。いつ使うか分からない様な物までポチッてしまう事も有り、後になって毎回後悔する始末。最近は本当に欲しい物だけ!と心を引き締めてクリックしています!!あ~あ、気軽に東急ハンズとか行ってみたいな。。。っということで材料が到着するまで512BBのシャーシ組付けはおあずけ。

 アルファはフロントの窓枠を金属線で作り始めました。

IMG_4504.jpg

 0.7ミリの洋白線です。今回は一本でグルッとは行かず、上下に分けてハンダ付けという形で。

IMG_4507.jpg
 ボディーに合わせて

IMG_4508.jpg
 ハンダ付け

 このままではまんまるの丸棒ですので楕円?っぽく削って行こうとおもいます。金属板か何かに瞬着で固定して削れば削り易いかな!?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おおーついに窓枠まで来ましたか。
すっかり追い抜かれてしまいました。

窓枠

おお!ついに窓枠チャレンジですね。分割はいいアイデアですね。
なるほど~!完成楽しみです。

> デモドリ様、こんばんは。
いえいえ、グリルと窓枠以外はほとんど手付かずでして。512BBの合間の製作ですので恐らく当分はあまり進みませんよ^^;
それに今、無性にF1マシンが作りたくなっているので512BBが完成したらそちらに没頭してしまうかもしれません。。。

> 43-factory様、こんばんは。
下の角部分が直角っぽかったので2分割にしてみました。直角に曲げる術など想像もつきませんから!(笑)
まだまだ掛かりそうですがノンビリ頑張ります!^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/117-c2185164

