スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試してみてから考えよう! 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 アルファのグリルですが、グリル周辺の横縞を入れるか入れないかずっと考えていたのですが、イメージだけではピンとこないので試しに付けてみました。

P1040456.jpg

 以前作ったグリルとこれからハンダ付けしたい横棒を瞬着で固定し、チョンチョンとハンダ付け。

 実車のグリルは元々細かい横縞がたくさん有る様ですが、草レース仕様にしている車両の画像を漁っていると真ん中の4本だけ残している物か全て取っ払ってしまっている物が多いので今回は4本のやつで行ってみようと思います。でも気に入らなければ取っ払っちゃいますが^^;

P1040461.jpg

 ついでにグリルも乗っけてみましたが、まあこれはこれでいいかな。。。ちなみに草レース仕様なので内側のライトは付けないつもりです。

 お尻は只今修正中。

P1040462.jpg

 あらかた形が整ったら窓枠でも作ってみましょうかねえ。今回は43Factoryさんの様に洋白で窓枠を作ってみようかなあと思います。でも初めてなので上手く行くかなあ。。。^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おお!グリルいい感じですね。やはり金属の質感が入るといいですね。

窓枠洋白置き換えはサイドピラーがポッキリ行きやすいので注意です。
自分は毎回折っちゃってます(泣)
接着は瞬着で硬化スプレーを使いつつ強引に接着しています。
でもけっこう何度も取れて来ちゃうんですよね(汗)

> 43Factory様、こんばんは。
有り難う御座います。Aピラーなんてホント激細で折る確率高いですね(汗)
なるほど、自分も塗装前に接着してしまおうと思っています。塗装後に取り付けるやり方は自分にはとても無理ですので。。。^^;
また色々と教えて下さい!m--m
有り難う御座いました!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hitoriyogari67gt.blog81.fc2.com/tb.php/114-8c111c8c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。