スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました! 

カテゴリ:皆で作ろうMAZDA

 リンク追加のお知らせです。
 Ohtoroさんのブログであります「ヨシナシゴコロ」をリンクに追加させて頂きました。Ws43さんの企画"Racing43を作ろう"でご一緒させて頂きましたが、初めての43製作とは思えない仕上がりにビックリしました。同じ地域に住んでいながらまだお会い出来ていませんが、来年は是非お会い出来たらと思っております。当ブログ右側のリンクの所から是非ご覧になって下さいませ!

 さて、今年一年の反省wの前に、SAの進捗を。
 大まかなボディー形状が出て来たので、ここで一度タイヤを付けて様子見。

IMGP0819.jpg

 ボディー形状はまだまだ詰める余地が沢山ありますね。前後左右ともプラ板を底面に貼り、少し厚みをもたせました。
 タイヤ・ホイールはキットの物よりも少〜しだけ大きくしたかったので旋盤で挽きました。コーティナほど繊細なタイヤ形状ではない物の、やっぱり試作で3セットは作るハメになりましたよ。あー、コーティナのタイヤもやらなきゃ...(汗)サイズ的にはキットのサイズからそれぞれコンマ2ミリだけアップしました。たったコンマ2ミリだけど随分大きくしちゃった感がありますね〜、なんとなく。コンマ4ミリだとかなり大きく感じました。こだわればそれだけ繊細なバランスの上で成り立つものなんだなぁ...なんて感じました、あー難しい ^^;
 まだまだ削りが続きます。スジの掘り直しまでも遠そうですね^0^;

 
 さーてさて、今年の事でも振り返ってみましょうか。
 
 仕事など趣味以外の事柄は毎度ながらバタバタ・クタクタだったものの、昨年までに比べてより一層体調に気遣う様にしていたのでかなり楽でした。整体に行ったりお風呂にゆっくり入ったり、体の緊張をしっかりほぐす時間を月に1日でも2日でも設けたり、そういったものを意識しながら生活する事で体の軽さが全然違ってくるもんなんだな〜とつくづく実感(汗)バカにしないで行くもんですね ^^;

 模型の方は色々なチャレンジをしました。セミスクラッチ、複製、フルデカール自作、旋盤など大まかなものだけでも随分色々なものに手を出して来ました。まだまだ自分のものにはなっていないものばかりではありますが、ドラクエで言うとスライムベス位は倒せるレベルになったかな?!wというとこですかね。来年はこれらの作業の精度を高めて行けたらと思っていますが、他にも新たにチャレンジする予定のものも幾つか有りますのでとても楽しみではあります。
 今年は箱車プロポーションモデルを出来るだけ多く作り場数をこなしたいと思っていましたが、いまひとつ納得の行く結果ではなかったので来年も引き続き同じ感じで進めて行こうかと。具体的な目標台数などは掲げませんが、ジックリ・シッカリ・手際良く、出来る範囲で納得の行くものが多く作れたらと思っています。F1やフルディテールもやりたくてウズウズしては居るので、何か間にちょっと挟みたいなとは思っていますがどうなることやら ^^;

 いつもこのようなブログにお越し下さる皆様には毎度ながらとてもとても感謝しております。特に最近更新が飛び飛びになっているにも関わらず毎度お越し下さる方々にはホント申し訳ない気持ちでいっぱいですので、来年は幾分でもテンポ良く更新出来る様頑張って行こうと思います。
 本当に一年お世話になりました。そしてありがとうございました!また来年も宜しくお願い致します!!m-"-m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。