スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感覚と現実の尺度は比例していなければなりません 

カテゴリ:モータースポーツ

 今回で90回目を迎えたル・マン。残念な事故やセーフティーカー連発、目まぐるしい天候変化なども有りましたが今年も見応えのあるレースでした。

3435079_3_a263_l-audi-hybride-n-2-conduite-par-loic-duval_4a3cd583335635686466180dab7e63c0.jpg

 なんだかんだでまたアウディー勢が上位を占めるんだろ、と思っていたらトヨタさんなかなかやりますな!しかしR18とTS030の競り合いを見ているとまだまだコーナリング旋回中の余裕と言うか自由度はまだまだR18の方が一枚も二枚も上手ですな。去年はトヨタの方がストレートは伸びていた様な感じを受けていましたが、今年はR18の方が伸びていた様な気がしました。コーナー出口からしっかりと加速体勢に入れられているからですかね。

 しかしトムクリは凄いな〜!今回でル・マン制覇は9度目ですか。自分の中では昔で言うとJTCC、今で言うとグッドウッドなイメージが強いので随分古株な昔の人なんていうイメージになっちゃて居ましたが、まだ45歳でらっしゃいましたね...まだまだ現役!(汗)もっと行ってるかと...ムニャムニャムニャ。。。
 
Goodwood-IMG_8962-_1722238i.jpg
 コラー!

 ゴホン(汗)自分もそんだけ年を経たという事なんですね...、同時に歳を重ねてるのに人様の年齢だけガンガン進めて自分の歳の感覚だけ止めちゃっているこの感覚はオサーンの自覚症状が無いタイプだぞと一人恐縮^^; 
 いやいや応援しているんですよクリステンセンさん!オホホホホー ^0^;
 でも冗談抜きでズバ抜けた走りをされているのは毎年見ているグッドウッドのDVDを見てるだけでも一目瞭然。一昨年だったかな?の雨っぷりなグッドウッドでのデイトナコブラのあの走り!ドライ路面ですらかなりテールハッピーなデイトナコブラを、雨の中姿勢を乱す事無くコーナーを抜け加速して行く後ろ姿にはつい唸ってしまいましたよ。

 そういえば日産のデルタウイングの後継?のZEOD RCが発表されましたね。自分は特に後ろ姿が好きです。

l_sp_130621nissan_03.jpg

 来年もル・マンは話題盛り沢山で面白くなりそうですね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。