FC2ブログ

物は試し 

カテゴリ:1/43模型製作

 最近幾らか暑さが和らぎ過ごしやすいな~、なんて思っていると日頃の疲れがどっと出てダルダル状態。でもシコシコ頑張ってます!

P1030835.jpg

 やはりウレタンクリアは塗膜が強いので勢い良く研いで行けます。でもどのぐらいまで研いでいけるかまだ手探り状態ですので様子を見ながらですね。面をしっかりと出すのが当面の自分の課題なのですが....不器用な自分にはまだまだ時間と経験が必要かもです^^;。研いでは磨き、研いでは磨きやってましたがそこそこで止めとかないと下地まで削るハメになりそうです^^;。

 今回はコンパウンド掛けの最後の最後にこれで3Mウルトラフィニッシュをかけてみました。

P1030829.jpg
 高級ティッシュ!!

 いつもコンパウンド掛けの最後の最後にうっすらとした磨き傷を消すのに色々と試行錯誤していたのですがこれで解決!?この手の商品は研ぎ出しに結構使用されている事が多いようで自分も試してみましたがこれは良いですね!まあティッシュなのでボソボソにはなりやすいですが43のボディーとちょっとしたパーツをさらっと磨くだけなら丁寧に使えば1~2枚で充分。ちなみにこのティッシュは440枚(220組)で200円台後半。これを損と取るか得と取るかはそれぞれ有ると思いますが自分は当面これで行こうと思います!
スポンサーサイト