スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっと一息 

カテゴリ:LARK Mclaren F1 (プロバンス)

 やっとマクラーレンが完成しました!

IMG_5331.jpg

IMG_5328.jpg

 結構複雑なボディー形状で上手く全体のバランスとマクラーレンらしさが出せるか自信がありませんでしたが、なんとかそれっぽくは出来たかな!?^^;
 細かい部分のミスや詰めの甘さ満載ですが(汗)大好きなラークマクラーレンをこう形にしてみると、いや〜やっぱカッコイイ!自分のイメージするマクラーレンにかなり近づけたと思うので大満足。自分で手掛けた愛着も相まって終止ニコニコ♪市販のミニカーじゃこうは行かないですもんね。

IMG_5333.jpg

IMG_5336.jpg
 

 ちょうど以前に作った同年のマシン、911 GT1(ルネッサンス)が有るので一緒に撮影。まぁ911は鈴鹿仕様ではないんですがその辺は気にしませ〜んw。

IMG_5342.jpg
IMG_5343.jpg

 ここのところ根詰めていたのでドッと疲れが出て来ました。。。今日はもうやらない!(笑)でも明日からはずっと放って置いたエスに打ち込みますよ。そして塗装段階まで行ったら徐々に131を、131はまだ全体の完成イメージがイマイチ固まらないのでちょっと後回しになっちゃいますが(汗)エス弄りながら工作の方針を固めて行きたいと思います。
スポンサーサイト

もうちょっとだけど 

カテゴリ:LARK Mclaren F1 (プロバンス)

 ここのところ更新もせず(汗)ひたすらマクラーレンに集中してました〜、いつもスミマセン。m--m
 その割にパッと見はあまり変わってないので大した画像も無いんです...。なぜかというと以前もお話しましたがどうもウィンドウパーツの仕上がりがパッとしなくてひたすらもがいていました(笑)。ちょっと苦手意識がありますね...。今回のもがきwで分かった事もありますが、ん〜まだまだ修行が足りませんね〜。精進します!
 次に手を付ける(予定)のエスは当然もっと大きなバQになるのでちょうどいい練習になりますね。

 そろそろ作り置きしておいたボディーパーツも取り付ける段階までは来ているんですが、まだ製作していなかったものが少し有ったのでそっちを先に。^^;

IMG_5324.jpg
 ミラーの鏡。形を合わせたので磨いてミラーに取り付けます。

IMG_5323.jpg
 リヤのディフューザー。詳細がよく分からないので金属板であっさりとデッチアゲ。

 今週末にはどうにか。。。頑張ります。

我慢出来ない 

カテゴリ:LARK Mclaren F1 (プロバンス)

 マクラーレンがどんな佇まいになるか気になりまくっちゃって、普段はあまりやらないんですが今回に限ってはタイヤとウイングを仮組みw。

IMG_5322.jpg

IMG_5321.jpg

 今回は頭に思い描いていたイメージに結構近づけたわ。ウヒヒ♪^^

 気を抜かずコツコツ頑張りますかね。

大ブレーキ(涙) 

カテゴリ:LARK Mclaren F1 (プロバンス)

 この2連休でマクラーレンをあらかた形にしてやるぞと意気込んでいたものの、こういう時に限って最近息をひそめていた偏頭痛の野郎が大暴れ...。おかげでこの連休はちょこっと用足しに出掛けた位で模型の方はあまり進められず塗装も出来ずじまいでした〜。(T〜T) 焦るな自分!
 ということで先週までの進捗状況をば。

IMG_5315.jpg
 カナードは0.2mmアルミ板にて製作。追々塗装します。

IMG_5313.jpg
 コクピットはあっさりと...

IMG_5314.jpg

 ホイールはどうしてもブレーキパーツを仕込みたくてかなりの手間とリスクを覚悟の上でスポーク後付けにしました。旋盤でもあれば裏側が貫通しているリムの挽き物を作るんですけどね〜...。ちなみにスポークはエッチングのものですが丸みを出す為に何度もウレタンクリアや塗料を吹き重ねています。

IMG_5318.jpg

 このライトカバーは苦戦しました。キットのバQはイマイチだったので作り直しからフィッティングまで悪戦苦闘!複雑なアールにどうにか合わせ込もうとあれやこれやともう手の筋肉がパンパン!でも苦労の甲斐あってどうにか収まってくれました。どうか浮き上がらないでくれ〜!!

 残すはミラーの鏡とアンテナの製作、そして窓の取り付けくらいかな? でもサイドの窓のバQの仕上がりがダメダメなので完成は来週以降に持ち越しになりそうです。。。窓が仕上がらないとパーツが組み上げられないのでタイヤやウイングを付けた姿がまだ見れないのはなんだか歯痒い。焦るとロクな事がないのでジックリジックリ。あ、そうだ、どうせ時間があるからフロントの足廻りにちょいキャンバーでも付けとくかな。^^

気持ちは傾いている 

カテゴリ:LARK Mclaren F1 (プロバンス)

 アマゾンをご利用になっている方ならご存知の方も多いリボルテックダンボー。

4150qW12FTL.jpg

 海洋堂製のフィギュアですがほんと愛らしいですね。いつかはひとつ欲しいなぁなんて思いつつもいつも後回しになってしまい未だ購入には至らず...。しかし今回幾つかの企業とのコラボで新作が出るそうで、その中でもこれだけは速攻ポチってしまいそうです。

d_front.jpg

 自分もモデラーの端くれ、天下のタミヤ様の紋所が目に入らぬか〜!と言われれば自ずと ”ハハァ〜...m--m” となるわけでして、こりゃ買わない訳には...という心持ちに。まぁ近い将来持てる(はず?)の工作机の片隅に置いておいたらなんか良いかも〜!?なんて妄想してるとやっぱり欲しくなって来ちゃいます。15日発売だそうなのでそれまでじっくり検討してみましょう。(←大げさ)

 さてマクラーレンですが、忘れ去っていた(汗)ロールバーの製作中です。

IMG_5311.jpg

 いや〜内装パーツを組付ける前に気付いて良かったです〜^^;。ボディーの方の大まかなパーツは取り付けるばかりになってはいますがカナードや牽引フックなど細かい物の準備がまだなので全部揃ってから一気に組み付けようと思っています。全体像が見えてくるのはもう少し先になりそうですが今月中には完成出来ると思いたいですw。どうなるかな〜...上手くまとまってくれよ〜!(神頼みか!^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。