 

カテゴリ:スポンサー広告


ようやく完成しました! 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 最後は急ぎ足になってしまいましたがようやく完成しました!

IMG_4859.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4861.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4864.jpg


 いや〜、取り敢えずホッとしました。。。^^; まだまだ思い通りに行かないところがたくさん有りお恥ずかしい部分もたくさん有るかと思いますが、どうぞお手柔らかにご覧下さいませ(汗)

 今回もWs43さんの企画に参加させて頂き、皆様から刺激も頂きながらまた楽しい勉強をさせて頂きました。Ws43さん、参加者の皆様、いつも当ブログにお越し下さる皆様、この度も有り難う御座いました!m--m 

形になって来た 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 シャーシをサクッと(汗)組み立ててボディーと合体!

IMG_4855.jpg

IMG_4854.jpg

 もう一息!?なのですが細かいパーツの製作がまだそれなりに有る^^;のでもう少し時間はかかるかな?頑張ります。。。

ふ〜.... 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 ウレタンクリアを吹いていたアルファのボディーの研ぎ出しをしていましたが、なかなか納得の面が出来ず先週はひたすら研ぎ出しをしていました。
 ようやく研ぎ出しを終えたのでウィンドウから貼っていこうと思ったのですが、どうしてもウィンドウパーツの仕上がりに納得が行かないのでまた1から作り直しですね....。何回やってるんだか...、なんかウィンドウにハマってるな〜。まあ自分で作った物なので文句も言えないのですが(笑)

 ということでウィンドウの方は時間が掛かりそうなのでフロントフェイスから攻めて行く事にしました。

IMG_4849.jpg

 以前作っておいたパーツの組み付け。ライトはこのまま行くか、ゼツモさんのライトセットに付いて来るレンズパーツを貼付けるか迷い中(汗)。それともレンズを新たに自作しようかなぁ...。まぁ当分ウィンドウパーツが仕上がらないので(汗)ゆっくり悩みましょう!

全部は無理! 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 こんばんは、毎日暑いですね〜。こう暑いと体調を崩しやすくなって来ますので皆さん気をつけて下さいね。っと言っている本人がもう既にバテまくりで参っていますが。。。(TT)

 いや〜、話は変わりますが43界は盛り上がってますね〜。ヒロのキット発表に先日のFortissimo43のフェラーリ315Sの発売、そしてタメオのレッドブルとの正式なライセンス契約や同社のキットの発売予告、等々。資金的に全ては買えないので迷いに迷って幾つかを選択せねばなりません。。。嬉しい様な悲しい様な。。。
 最近はオクでもF1キットの入札者数が多い様な気がしますが43人口が増えているんですかね?どんどん盛り上がって行って昔の様にどんどんキットが発売されて、色々なメーカーからパーツが発売される様な時代に戻ったら良いのに...って昔の事はあまり知りませんが^^;

 アルファはボディーにウレタンクリアを吹きました。

IMG_4848.jpg

 メッキモールを先に接着してしまいましたので研ぎづらいですが、焦らず丁寧に研いで行きたいと思います。

アンフィット 

カテゴリ:第4回ALFAROMEOを作ろう

 う〜ん、アルファのウィンドウのバキュームしたものがボディーにピッタリ来ないですね〜。。。全部一体になっているウィンドウなんですが、こうなったらバラバラにして個別に貼付けて行く方が話が早いかもしれませんね。。。

 他にもウィンドウパーツと同時進行でインパネの製作中です。

IMG_4842.jpg

 インパネの形状は少し修正してから黒く塗装しています。メーター類はいつものゼツモさんのものですが、今回はウッドパネル部分に3Mのウッド調シール↓を貼ってみました。

IMG_4847.jpg

 意外にしっかりとした紙質なので貼りやすいですが、曲面などにはどうでしょうね〜。一応これもシールの糊だけでは心許ないので薄くボンドを塗っておきました。
 ん〜、でもやっぱり問題はウィンドウだよなぁ〜。。。なぜか今回は変に苦戦しています。。。
